2016年12月4日(日)
エポックなかはらで発表会を行います。

前回から2年と1か月。

また、楽しい作品作り目指して頑張ります。

11/11(金)18時〜。
スタッフさん含めた全員リハが入ります。
合せてスケジュールを空けておいてください。

詳細は、各クラスでアナウンスしてきます。

ミヨコズの発表会、やる気さえあれば、キャリアは問いません。
入会したばかりでも、大丈夫!
成長の記念ですので、今の状態を残しておくことも大切。
また、普段のレッスンとは違う舞台のスキルがあります(プロはこれが上手)
レッスンはどちらかというとインプットの世界。
舞台はアウトプットの世界ですので、そちらもたくさん学ぶ良い機会です。

一人でも多くの方に参加してほしいのが本望です。
個々に事情はあるかと思いますが、ぜひ、この良い機会をご利用ください。

ご参加をお待ちしています!
今から入会する方も、参加できますよ〜!!
 

2/20.21「東京ダンスコレクション 2016」の最後の通しリハを新宿村で行ってきました。

新宿村、新しくなったんですね〜。
むか〜しに行ったっきりでしたので・・・

わが、ミヨコズ、頑張って踊ってきました。
だんだんと場所を変えても、動揺することなく踊れるようになってきました。

後は、インフルにかかることなく、全員が元気に出演できることを願って・・・
11人は、12月からほぼ毎週のリハで、走り続けました。
下は小学校3年〜高校2年までの11人。
私のしごきに良く耐えた11人でした。
このダンコレで本来の厳しさも学んでほしかったので、容赦なくしごきました(笑)
精神面でもとっても成長しました。
仲間意識も目覚めました。
きっと、これからのミヨコズを引っ張ていってくれるでしょう。

どうぞ、応援しにきてください。
まだ、チケット手配できます。

 

昨日は、ダンコレの通し稽古の1回目。
私も初めて、他の作品をチラ見することができました。

「私、好きだな〜、この世界」というものが多く、笑いが随所に入っております。
お客さんは本当に楽しめることかと思います。
エンターテインメント!って感じです!

RON×2先生って、「真剣にふざける笑い」の取り方が好きな方で、笑いの部分も、とっても真剣にやるんです。
笑いって、バカを真面目にやるから面白い・・・
先生方が、一番真剣にいろんなものにトライしています。

出演者を楽しませてくれるところも、ダンコレの心憎い配慮です。
生徒さんを大切にしている先生の姿勢がよくわかります。

昨日の通し稽古をみて、皆さんに自信をもって進められる舞台となりました。
どうぞ、お時間があるかた、また無い方も時間を作って観に来てください(笑)
タップ・ハウス・笑い・エンタメ・盛りだくさん!

チケット、日曜日昼間はあと少しですが、他は、ご用意できると思います。
声をかけてくださいませ!!

昨日は、公にしていないつもりの誕生日でしたが、覚えていてくださった生徒さんから、「おめでとう!」と。

皆さん、ありがとうございました。

昨日から、ダンコレの全体稽古に入り、誕生日どころではなかったのですが。。。

こうやって、誕生日に仲間と共に、タップしたり、生徒さんに囲まれたりと。。。
最高に幸せかも!と朝、玄関でしみじみ。。。

身体は疲れても、心はあったか〜です。


昨日は、ダンコレリハ。最後の悪あがきで(笑)、ラフィートスタジオに朝イチで集まってもらい、たった1時間、集中的にリハをやり、東府中の現地へ移動。

舞台の上で場当たり。(贅沢です)

本番気分上々です。
大汗かいて、頑張っていました。
ミヨコズダンサーたち。

20、21日です。
応援、お待ちしています!(^-^)


夜にはアトリエのクラスで、子供たちがバースディソングを歌ってくれました。
嬉しかったです。


アトリエの皆が、大楽寺の豆まきイベントに出演しました。

天気も良くなり、雨知らずのアトリエのイベント。

子供達は、めいいっぱい頑張りました。


先週のリハで、ダンコレメンバーに衣装が届きました。

衣装を着た途端、顔がキラッキラッに輝くメンバー達。

今まで怒られていてばかりでテンション下がっていたメンバーの顔が輝きました(笑)       

さすが衣装力!
子供は正直ですね〜。

今回の衣装も「アトリエゲン」の原陽子さんに作っていただけました。

私のイメージ通り、人形が命を吹き込まれる様子がよく出ています。

今、写メを見せtてしまうと当日つまらないので、今は載せませんね。
楽しみにしていてください。

陽子さんは、寝る間を惜しんで、この衣装の製作をしてくださっています。
私たちダンサーは、その衣装に負けないようにがんばらねば。

陽子さんのように陰で支えてくださっている人がいることを絶対、忘れてはいけませんよね。

センター北 ダンススタジオ ラ・フィートでの1月のリハが終了しました。
ダンコレ出演者の・・・・

新しいスタジオで、このスタジオに息を吹きかけてくれた11人のメンバーたち。
スタジオの歴史と共に語り継がれることとなるでしょう!
私も皆と一緒に、新しいスタジオでの一歩を歩むことができました。ありがとう。

これかももっともっと皆で使ってください。

昨日は午前中からの長時間リハでした。
よく頑張ったね〜。
(頑張れるんだね・・・感心しました)

衣装が届き、皆の顔がキラッキラに輝きました。
衣装の陽子さん、本当にありがとうございました。
この衣装に負けないように、頑張ります!

また、最後まで綺麗に掃除してくれた、メンバーの皆さま、お母様に感謝!

本番まで、走り続けましょう!

私は次のロンロン先生のリハで、ダクダクの汗をかき、疲れ果てました〜(笑)

昨日は、知り合いの先生を通じて、幼児教育・幼児体操の大ベテランの先生との出会いがありました。

何とEテレの幼児番組の体操指導をされている先生です。

勉強させていただくために、現場に同行させていただきました。
そのあとに、色々なお話もさせていただきました。
初対面の私に、とても親切に、とても笑顔で、矢継ぎ早に投げかける私の質問に答えてくださり・・・
人徳者にお会いできて、しばらく興奮してしまいました。

良い出会いは、私の人生をとても豊かにしてくれます。

こんな人になれそうもないけど、人生磨いて、頑張ります!

子供達の反応もめちゃめちゃ良くて、さすが!と思う勉強会でした。

 

2016年2月〜2016年4月のレッスンスケジュール

 
●★●★

●田園調布キッズクラス
月3回(月)17:00〜18:00

2/8.  15.  29.
3/7.  14.  28. 
4/11. 18. 25. 
  

新規生徒募集中です!お気軽にお問い合わせくださいませ!


●YBP(木)クラス・  岩間大人・ 岩間キッズ
月3回(木)11:00〜, 13:00〜,  15:45〜,
            
2/4.  11(祝).25. 
3/3.  10,  24, 
4/7.  14.  28,   


☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

●YBP(土)入門クラス・レギュラークラス
月3回(土)9:30〜 ・11:00〜
             
1/30 (1/30 を2月の1回目とする).2/13. 27.
3/5,  12,  26, 
4/9.  16.  23.  

 
☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆−−☆

●甲斐ひかるバレエアトリエ
(土)18:00〜19:30

 2/20. 3/19,  休講

☆−−☆−−☆−−☆
●登戸クラス
(火)13:00〜14:00
  
3/29, 休講
 
☆−−☆−−☆−−☆

●JEUGIA 多摩センタークラス
(火)16:30〜17:30
 
3/29,休講


 ☆−−☆−−☆−−☆

日吉カルチャー  キッズクラス(4歳〜)
第1・3(金)17:00〜18:00

【開講日】  
1/15, 29. 2/5. 19. 3/4, 18, 


☆−−☆−−☆−−☆






こんなに忙しい毎日の中で、SMAPの解散報道が気になって、気になって(笑)

毎日、スマホのニュースやYahoo!ニュースをクリックしています。

SMAPが大好きな理由は・・・
こんなに何年間もナンバー!と言われ続けているプレッシャーに耐えていることが凄い!!
2番手は楽なんです。1番手を追いかければ良いのだから・・・
でも1番はつらい。何をしても「できて当たり前」ですものね。
できなかったら、めちゃくちゃたたかれて・・・

そんなプレッシャーの中を≪続けている≫ことに偉大さをいつも感じていました。
私が良い言う「やめるのは簡単。続けることが大変なのです」に共通しているかな。

毎日、気になって気になって・・・

お願い、SMAP、絶対解散しないでください!